TVCM予算をweb動画に

TVの訴求力って、まだまだスゴイよね。テレビ放送って、NHK以外は、CMを提供する企業のスポンサー料で成り立っているんだけど、最近、録画視聴でCMをスキップされてていることが問題になってるんだ。CM見られてないよ、とはスポンサーの前では誰も言えないけど。
そこで、CMの作成予算を、面白いCM作品を作ることに投入、作品をYoutubeなどの動画サイトで公開、スマホなどで見てもらおう、というのはいいんじゃないかな。

テレビCMの制作費の内、高いのは、タレントの出演料のほか、実は、テレビ波で放送するために電波料なんだ。この電波料がないだけで、かなりの金額が浮く。

それに、テレビだといろいろしがらみがあって、放映できない内容でも放映できるし。

CMクリエイターって、実はものすごい、いろいろな面白いアイデアを持っているんだけど、予算やしがらみで実現できない作品ってたくさんあるんだよね。

それを、実現できるのが、インターネットの動画配信だと思うんだよね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ