一般企業の営業活動に動画が有効な理由
動画といえばYoutube、という時代になりました。
動画をYoutubeにアップすることで誰もが簡単に動画を配信できるようになり、Youtuberと呼ばれる、動画投稿で一躍有名になる方もでてきました。
最近ではこれでしょう!
この状況が意味することを一般企業の営業面から考えて見ると、
BtoB、Btocを問わず、顧客が、よりカジュアルに動画視聴をするようになった、ということです。
下記のような記事もあります。
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企業が営業活動に動画を使うことのメリットは
1.動画にはテキストや写真の数百倍の情報量のある
2.テキストライティングより楽にできる
といったことがあります。
デメリットは何より
1.動画を撮影しなくてはならない、
でしょう。
しかし、このデメリット、いまではかなり壁が低くなっています。
その理由は次回に。