一般企業の営業活動に動画が有効な理由

動画といえばYoutube、という時代になりました。

動画をYoutubeにアップすることで誰もが簡単に動画を配信できるようになり、Youtuberと呼ばれる、動画投稿で一躍有名になる方もでてきました。

最近ではこれでしょう!

この状況が意味することを一般企業の営業面から考えて見ると、

BtoB、Btocを問わず、顧客が、よりカジュアルに動画視聴をするようになった、ということです。

下記のような記事もあります。
動画メディア「C CHANNEL」が月間1億再生を突破、オリジナルのハウツー動画で急成長

企業が営業活動に動画を使うことのメリットは
1.動画にはテキストや写真の数百倍の情報量のある
2.テキストライティングより楽にできる
といったことがあります。

デメリットは何より
1.動画を撮影しなくてはならない、
でしょう。

しかし、このデメリット、いまではかなり壁が低くなっています。

その理由は次回に。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ