動画配信プラットフォーム・有料動画配信システムとYoutubeの使い方

Youtubeに代表されるネットでの動画視聴は、高速データ通信の普及も追い風となって、すっかり市民権を得ました。
ユーチューバーのように、Youtubeを舞台にマネタイズをする職業も登場し、Youtubeでの動画配信は企業にとっても無視できないものになっています。

しかしながら、Youtubeは無料で視聴できる動画配信プラットフォームであるため、有料の動画配信を行いたい場合には適しません。

Youtubeを「限定視聴」の設定にすれば限られた視聴者に配信することは可能ですが、限定視聴URLが知られてしまうと、誰でも見ることができてしまいます。

動画を資産にしたい、と考える場合には、やはり有料動画配信プラットフォームを使うことが正解となります。

ただし、有料動画配信プラットフォームを使う場合でも、やはりYoutubeの利用は大事なポイントなります。

SNSが持つ拡散性、類似動画の表示など、マーケティングにおいては、Youtubeで動画を拡散→有料動画配信プラットフォームへ誘導という流れが欠かせません。

こちらのブログでは、今後、この有料動画配信プラットフォームとYoutubeなど無料配信プラットフォームとの使い分けについて述べていきます。

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