Google検索だけではなくなった時代

最近の若者は、Googleで検索しない、という話があります。

Googleの検索結果は広告だし、企業などが自分で発信している情報がだから信用できない、っていうんですね。

では、どうやって情報を検索するか、というと、

Twitter
Instagram
Facebbok
Youtube
などの各種SNSの検索機能なのです。

特にInstagramはスマホからしか投稿できないので、より信頼性がある、と感じるようです。

となると、中小企業の採用活動においてもSNSを使わないとならない、ということになります。

私の個人的感想では、Facebookは、やや年齢層が高いため、若年層に向けての情報発信はそれ以外がよいのでは、とおもいます。

そして、Youtubeは動画サイトなので当然ですが
Twitter
Instagram
も動画投稿ができます。
Twitterは30秒、Instagramは15秒ですが、アイキャッチにはちょうどよいとおもいます。

検索に対応したSNS動画活用、ぜひお考えください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ